· 

11月の講評会を開催

並べた作品を鑑賞する会員
並べた作品を鑑賞する会員

11月12日(土)午後2時から、森下文化センターで講評会を開催しました。持ち寄られたのは10月22日の撮影会「谷中周辺」の作品です。

 

快晴だった撮影当日は夕空も美しく、谷中商店街の夕焼けだんだん上からの作品が多く見られました。

曇天モードで空の赤味を出す、建物のシルエットを生かすためにマイナス補正にするなど、ホワイトバランスで色調を変えたり、空と街並みのバランスを考えるなど作品への工夫があり、とても参考になりました。

 

また、街並みを通行する女性や子供、ペット連れの人を撮った作品もありましたが、鷹野講師ご自身の経験から、撮られたくない人も多いので、撮影時には心に留めておきましょうとアドバイスしていただきました。

 

最後に講師が選んだベスト作品を「ギャラリー」に掲載していますのでご覧ください。

 

次回の講座は11月26日(土)午後1時から「旧古河庭園と周辺」で撮影会を開催します。集合時間などの詳細は、このブログに掲載の「撮影会のご案内」をご参照ください。

 

会員以外の方の見学・体験は無料です。お気軽にご参加されませんか。ご希望の方は「お問い合せ」フォームからお申し込みください。お待ちしています。