· 

協力講座 竹芝桟橋での撮影会を終える

      (受講生に撮影を指導する鷹野講師)
      (受講生に撮影を指導する鷹野講師)

 6月26日(土)、協力講座『初心者のためのまちあるき撮影術』~春夏編~の最初の撮影会が行われました。

 13時にゆりかもめ「竹芝駅」に集合し、竹芝ふ頭周辺での撮影を開始しました。出席した受講生14名で、フォト森下の会員6名がサポートとして参加しました。

 鷹野講師から撮影を前に注意事項と撮影のポイントなどについて説明がありました。また、カメラの設定などはその都度、個別におこなっていました。

 主要の撮影ポイントでは、鷹野講師が事細かくアドバイスをし、また受講生の質問に対しても丁寧に答えていました。

 東京ポートシティー竹芝の空間を振り出しに、竹芝ふ頭周辺をあるきながら90分間の撮影を楽しみました。

 土曜日で、家族連れやカップルが多く、また、船の入出航など被写体に事欠くことなく、撮影に熱がこもりました。

当日は、雨の予報は外れましたが、曇り空の蒸し暑い天気でしたが、全員無事撮影を終えることができました。

 この日撮った作品は、次回の講座で、講師の講評とアドバイスを受けることになります。

 

 

次回の講座は、710日(土)13時から、森下文化センターで開催されます。