5月の撮影会 日本橋で開催

(日本橋南詰東で、鷹野講師から撮影中の注意事項などの説明を聞く受講生)  
(日本橋南詰東で、鷹野講師から撮影中の注意事項などの説明を聞く受講生)  

5月の撮影会は、予定通り29日(土)午後2時から開催しました。

撮影場所は、今年で110年を迎える現在の日本橋をスタートし、復旧工事が今月10日に完成した常盤橋までのコースでおこなわれました。

うすぐもが広がった空模様でしたが、次第に切れ陽射しがのぞく暑い一日となりました。

日本橋での撮影会は6年振り2回目です。日本橋川の南側では、地上49階のビルを含む市街地再開発の大規模な工事が始まっていました。工事現場の周りを通り、江戸橋から日本橋室町へ場所を移動しながらの撮影を楽しみました。

途中、三越新館前で集合し、三越本館・三井本館・日本銀行本店と歴史ある建物にカメラを向けながら、その建築美を堪能しました。

最後に、開通したばかりの常磐橋へ歩を進め、近代的な石造橋の先駆けとなった常磐橋を丹念に見入りその姿をカメラに収めました。

この場所で、最後の集合し全員無事の姿を確認して解散しました。

 

この日の作品は、612日(土)の講評会で、鷹野講師から講評をいただきます。森下文化センターで午後3時からの開催予定です。

会員以外の方の見学(無料)を募集しています。興味や関心をお持ちの方ご気楽にご参加ください。

 

無料見学の申し込みは、「お問い合わせフォーム」をご利用いただけます。