· 

協力講座 撮影会を開催

(影向堂まえでアドバイスをする講師と受講生)       
(影向堂まえでアドバイスをする講師と受講生)       

 協力講座「初心者のためのまちあるき撮影術」の第4回目は、浅草で2回目の撮影会を開催しました。

 仲見世通りは正月の飾りつけを終えて、幸先詣(さいさきもうで)を受け入れていました。

 そんななか、浅草寺の宝蔵門前に集合し、午後1時撮影会を開始しました。

 宝蔵門から、常香炉、お水舎、影向堂などの撮影ポイントや光を考えた撮り方などのアドバイスを受けながら、境内から花やしき通り、初音通りなどの路地に移動しながら撮影をしました。

 快晴に恵まれたぽかぽか陽気のなか、1時間半の撮影を楽しみ、宝蔵門前に再度集合し解散しました。

 この日撮影した作品は、年明けの講評会に持ち寄り鷹野講師からの講評を頂く予定になっています。

 次回の講評会は、1月9日(土)午後1時から森下文化センターで開催予定で、協力講座の最後(5回目)講座になります。