2月撮影会(渋谷から恵比寿)終了しました

 2月の撮影会は、22日(土)の14時に開催されました。

 今回は、渋谷駅東口にある人気スポットの渋谷ヒカリエをスタートする恵比寿までのコースです。

 時折、強い風が舞いすっきりしない空模様でした。

 渋谷ヒカリエでは、11階と9階の窓越しから渋谷の街をパチリ。

 強風の中を渋谷ストリームへ移動し、ビルの中から外からまたは渋谷川沿いでシャッターチャンスを狙いました。

 渋谷川沿いでは、河津桜が満開で、その下でこたつを楽しむ若いカップルがいい被写体になってくれました。

 東急東横線跡の遊歩道から渋谷ブリッジへ、時折のぞいた日ざしが、細長く伸びるカーブを美しく魅せてくれました。

 最後の撮影ポイントは、恵比寿駅西口周辺の商店街。ここは、昔ながらの商店街や「恵比寿ストア」などがあり、さらに路地もあって、撮影するには大変面白い場所でした。

 17時の解散前には、陽が落ち少し肌寒い感じがしましたが、全員無事に撮影会を楽しんで終えることができました。