2月の講評会を終える

今月の講評会は、2月8日(土)の14時から森下文化センターで開催されました。

1月25日(土)に開催された撮影会(築地大橋から隅田川テラス、勝鬨橋、築地場外市場を経て築地本願寺まで)で撮影した作品を持ち寄りました。

基本は、5枚の組写真での提出ですが、組写真もあれば単写真での提出もあります。

それらの力作が机上に並べられ、みんなでそれぞれの作品を鑑賞しました。

そのあと、作品をプロジェクターで投影しながら、一作品ごとに講師の鷹野先生から講評やアドバイスを受けました。また、鷹野先生の作品も、撮影意図などのコメントを聞きながらみんなで鑑賞します。

つづいて、副教材として使用している「Pinterest」に投稿している撮影会の作品をスライドショーで鑑賞しました。

最後に、鷹野先生から本日のベスト10作品が発表されました。

(鷹野先生が選んだ10点の作品は、後日ギャラリーに掲載いたします。)

 

Pinterestは、写真の共有サイトですが、フォト森下会員専用のボードを作成して、会員以外からは見ることはできません。

その専用ボードに、撮影会の作品を自由に何点でも投稿できるようにしています。

講評会の最後に、プリント提出の作品を含め投稿された全作品を、スライドショーで閲覧しています。