· 

本年最初の講評会終わる

本年最初の講評会は、1月11日(土)の15時から森下文化センターで開催されました。

昨年12月8日(日)、丸の内でイルミネーションの撮影会での作品を持ち寄りました。

基本は、5枚の組写真での提出ですが、3枚の組写真もあれば単写真での5枚提出もありました。

それらの力作が机上に並べられ、みんなで丹念に鑑賞します。

そのあと、作品をプロジェクターで投影しながら、講師の鷹野先生から、一作品ごとに講評やアドバイスを受けました。

鷹野先生の作品も、コメントを聞きながらみんなで鑑賞します。

最後に、鷹野先生から本日のベスト7作品が発表されました。

今回は、初めて組写真を中心に選出されました。(鷹野先生が選んだ7点の作品は、後日ギャラリーに掲載します。)

 

講評会の後、場所を変えて恒例の新年会で、今年の目標や抱負を語り盛り上がりました。