· 

「JR田町駅前から麻布十番」撮影会終わる

11月2日(土)14時、JR田町駅に集合し、秋晴れのもと撮影会が行われました。

 今回は田町駅前の慶応仲通り商店街から麻布十番までのコースです。

 慶応仲通り商店街は、雑多な飲食店が並んだ、被写体として非常に面白い商店街です。

受講生の皆さん、狭い路地を行ったり来たりしながら、しきりにシャッターを切っていました。

 商店街をあとにすると、聖坂・幽霊坂・潮見坂・安全寺坂・綱坂などの坂道が続きます。アップダウンのコースを歩きながら、右に左にカメラを向けシャッターを切ります。

 

(慶応仲通り商店街で先生と受講生)


先生は「坂上からと坂下からの両方を、必ず撮るように」とみんなに声をかけています。

麻布十番の街に入った時は、すでに陽が傾きはじめお店の灯が目立ってきました。ここでは、夕闇がさしはじめた街の様子をカメラに収めました。

1650分に「きみちゃん像」の前に集合し、解散です。

 

 今回は、秋晴れの好天に恵まれ、全員事故などもなく無事撮影会を終えることができました。