· 

多摩川河口から穴守稲荷~撮影会終わる

 9月21日(土)の14時に、東京モノレール天空橋駅を出発しました。参加者は12名で、いつもより一寸少ない。

 まずは、謎の大鳥居と言われる「旧穴守稲荷神社大鳥居」を目指します。大鳥居の横では、遠く着陸する飛行機をカメラで狙っていました。

 ここから川沿いを上流に向かって、玉川弁財天~羽田の渡し~羽田神社に立ち寄りながら、スナップ撮影です。

 途中赤煉瓦の塀があったので、地元に人に聞くと昔の堤防だったと教えてくれました。

 羽田神社は航空安全祈願の参拝が多いようです。

 ここから、穴守稲荷駅前商店街の中を、スナップ撮影しながら穴守稲荷神社へ向かいました。

 穴守稲荷神社では改装工事の真っ只中で、期待した写真が撮れないとガッカリした人がいました。それでも、いい被写体がないかと探し回っていました。 

(集合場所で、先生からコースや撮影ポイントなどの説明。)


 昨日まで雨の予報が曇りに変り、最後まで雨の心配はなかった。みんなの熱気で、次第に青空が見えるようなりました。

 今日も、全員事故なく無事帰ることでき何よりでした。 

 来月12日(土)の講評会に、今日撮った作品を持ち寄り、先生の講評をいただきます。みなさんの作品を観るのが楽しみです。